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これが基本!サロンを経営していく上で大切な考え方

こんばんは! 

風水ネイリストのYurinaです。

本日は、
ネイルサロンももちろんそうなのですが、
『経営していく』という事に対しての
基本的な考え方を、
私の閉店秒読みだった頃と今を比べて
お伝えさせて頂きますね!

 

サロンを存続、発展させていくために
常に考えるべき、判断基準

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4月で自分のサロンを出して
まる3年経ちました。

最初の2年間は
新規のお客様がほとんど来ず
売上も上がらず、
本当に苦しかった。。。(泣

約1年前から、
マーケティングを学んだのがきっかけで、
一人で月商150万以上
コンスタントに作れているのですが、

苦しかった時の私と、
劇的に状況が変わった今の私。

マーケティングと経営を学んだという事は
大きいのですが、
もっと根本的な違いが一つ。

それは、

もとを取れるか?を考えていたか
考えていないか。
判断基準の違いが大きいです。

 

もとを取る、とはどういう事か?

 

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もとを取る、という事は、
そのままなのですが、
使った金額以上の金額や、効果を
そのものによって創れるかどうか?
だと私は思っています。

 

もっと言うと、
かけた金額を、
どのくらいの期間で回収できるか?

考える事です。

どのくらいの売上をなのか、
独立してどのくらいなのか?にもよりますが、
売上が少ないほど、
独立して日が浅いほど、

お金をかけてから
かけた金額を回収するまでの
期間が短いものに
投資をするべきだと
私は思っています。 

 

かけた金額を回収するという考え方

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投資する前提で書いてますが、
現状維持は衰退です。
発展させようと思って初めて、
現状維持ができます。

ここで私が言っている
『投資』は、
金融商品ではなく、
自己投資や、
サロンを運営していくにあたって、
これから武器となるものを増やすこと
を指します。 

 

回収が早いもの、
期間がかかるもの様々ですが、
代表的なものをあげてみますね。

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【回収が早い】
マーケティングを習う
集客を学ぶ
効果的な広告を出す
など

 

EX)100万投資したとして、
お客様の数や単価が上がるので、
割とすぐに回収は可能

売上が少ない場合、
サロンをオープンして間もない場合、
サロンをオープンする前はこちらを重視が
オススメ。

 

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【回収が遅い場合が多い】
新しい技術を学ぶ
(爪に優しい施術、マッサージなど)

マーケティングを知らない状態で
集客のテクニックのみを習う

など

 

 

EX)技術を入れても、技術を入れた告知をしないと
その技術があることを知られていない状況なので、
プラスでマーケティングが必要。

マーケティングや広告を併用しない場合は、
全て回収して、利益が出るまでかなりの期間がかかる

 

ある程度利益が出ている、
サロンをオープンして数年経っている、
サロンの認知がある程度広まっている場合は、
こちらのような、中長期的な投資はオススメ。 

 

 

 

あくまでYurina調べですが。

 

湯水のように潤沢に金銭がある場合は
話は別ですが、
限りあるものの範囲内で
結果を出さなくてはいけない場合、
何にどれだけかけたら、
いつ頃、その金額が回収できて、
どのくらいの利益を生むのか?
は常に考える必要があると
私は思っています。

今日は最後までマジメに書いてみました。

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