私のサロンが崖っぷちだった時のハナシ・その2〜謎の台湾人失踪事件〜

こんばんは!

風水ネイリストのYurinaです。

前回から
『私のサロンが超崖っぷちだった時』
シリーズで書いています。
(崖っぷちヒストリーその1
http://ameblo.jp/yurina-nail/entry-12243048848.html

今回は、
謎の台湾人のスタッフを
顔採用したその後です。

 

ジャケ買いのようなノリで
顔採用した
謎の台湾人スタッフ
スペック

 

・電話応対…未設定
・ネイル技術…未設定
・持っているお客様…未設定
・顔…かわいい

 

Screenshot_2017-02-01-01-02-24.png

 

だったので、
・電話応対
・ネイルの練習
から教えて、
数をこなさないと上手にならないので、
○ット○ッパーを
彼女用に1年間契約しました。
(クーポン)

そんな、ある日の事。

その謎の台湾人スタッフが
出勤時間になっても来ないのです。
(フツーに心配)

 

(どうしたアルか?)
私の心の声

Screenshot_2017-02-01-01-06-15.png

 

結局その日と、
次の出勤日は来ず
(連絡も通じなかった)
その次の出勤日に、
退職願と書かれた封筒を持ってきたアル。

採用から1ヶ月半、
日本代表も真っ青の
スピーディーな退職でした。

日本代表.jpg

 

と、
そこまでは、
まぁ、良かった。

彼女が入る予定だったお客様の分
(FOOT)でご案内できなかった所が
出ていたので、
給料支払いの際に、
その分の金額引いて支払うねー。
と伝えたら、
労働基準監督省から
電話がかかってきました。

どうやら彼氏が
法律関係の仕事をしているようで、
彼氏にアドバイスされたらしい。

(可愛いからモテるんだと思った)

裁判も面倒なので、
結局全額支払い、
○ット○ッパーの
残りの契約期間の
広告費(8万4千円/月)を
払い続ける事になるのでした。

この時点で
家賃…約30万
○ット○ッパー…8万4千円
と、
呼吸をしているだけで
毎月かかってくる金額が
約40万になりました。

崖まであと3メートルくらいでしょうか。

崖.jpg

 

さて、
次は、紹介が出尽くし、
新規のお客様が入らない為、
運気の上がるという
謎の粉末を飲み始める所から
書いていこうと思います。
明日も素敵な1日になりますように〜

*************

★無料メルマガ★
1日1分!
スマホで見るだけ!
風水ネイル運気UPメール!
コチラ>>https://www.agentmail.jp/form/pg/5854/1/
☆毎日18:30頃配信☆
風水ネイリスト
~Yurina~