崖っぷち→4ヶ月で月商3倍になった秘密とビフォーアフター

こんばんは!

風水ネイリストのYurinaです。

前回まで、
私のサロンが
どれだけ崖っぷちだったか?
をシリーズで書かせて頂きました。
Screenshot_2017-02-03-23-17-26.png

◆私のサロンが崖っぷちだった頃◆
その1
その2〜謎の台湾人を顔採用〜
その3〜集客に困りすぎて運気の上がる粉を飲む〜

 

 

 

 

崖っぷちだった時は
何回も言いますが、
本当にストレスだらけで。
Screenshot_2016-11-17-22-05-33.png

月末に、
家賃払えるか
残りの予約数と、
予想売上を電卓叩いて、
赤くなったり、
青くなったり、
黄色くなったり
してました。

そんな崖っぷち期
あることをきっかけに
終わりを迎えます。

私は
プロのネイリストである

けど、
プロの経営者ではない
という事に気がついたのが
きっかけでした。

具体的にどう言うことなのかは、
長くなるので、
またじっくり触れますが、
それによって、
崖っぷちから
4ヶ月で月商3倍になりました。

本当に
M:マジで
T:潰れる
:5秒前
だったので、
危ない所でした。。。

崖.jpg

崖っぷち期と、

ビフォーアフター
比べると、

顔採用する
→しない

 

運気の上がる粉を飲む
→飲まなくても大丈夫

 

泣きながら神頼み
→泣かない、お礼は言う

 

恐怖の月末に青くなりながら、
電卓を叩く
→顔色は変わらない

 

家賃滞納する
→きちんと払える

 

埋まらない予約帳を見るのが不安
1ヶ月先まで
大体埋まっている

 

休むのに罪悪感、
というか休めない
→罪悪感なく休める

 

服が買えない
→買える

 

将来が見えない
→1年後、3年後にどうなっていたいかに合わせて、
現実的な具体策が分かるようになった

 

ネイルだけで喜んでもらう
お客様の運気もネイルもデザイン、
喜んでもらえるものが増えた

と、
ざっとこんなカンジに
なりました。

 

顔採用したり、
運気の上がる粉を飲んでみたり、
泣きながら神様にお祈りしても
新規のお客様は粉い
来ないんですね。

16-11-15-15-24-20-538_deco.jpg

 

本当に勉強になりました。

この私の
とってもヤバかったサロン
4ヶ月で月商3倍になった方法と、
それを個人個人の
運気の流れに乗せて
やっていく事で、
私のサロンに
来ている方たち

ほとんどの人が
うちに来てから
最高月商を
更新しています。

 

本当に嬉しすぎて、
小田和正です。
(言葉にできない)

Screenshot_2017-02-02-23-03-51.png

その報告を聞いたり、
最高月商更新とまではいかなくても、
それに近い数字を出したり、
経営が安定したりと、
嬉しい報告を聞くと、

 

顔採用や、
運気の上がる粉や、
家賃滞納も
ムダではなかったんだなー、と
思います。

 

 

*************

★無料メルマガ★
1日1分!
スマホで見るだけ!
風水ネイル運気UPメール!
コチラ>>https://www.agentmail.jp/form/pg/5854/1/
☆毎日18:30頃配信☆
風水ネイリスト
~Yurina~