技術者出身の経営者がハマりやすい落とし穴はコレ!!

こんばんは! 

 

風水ネイリストのYurinaです!
今日は4日目(全10日間)です。

 

 

昨日は、
『私のサロンに新規のお客様が来なかった
たった一つの重大な理由』
について、お伝えさせて頂きました。

 

 

本日は、
『技術者出身の経営者がハマりやすい落とし穴』
について、お話しさせて頂きますね!

 

 

 

技術者出身の経営者がハマりやすい
落とし穴はコレ!!

 e8e378c4b6d099132ac39960a2090a52_s.jpg

 

私のサロンが
オープンから2年間、
売上も上がらず、
お客様も増えずで
毎日不安で一杯だった原因。
 
 


 
それは、
技術者の脳だけで
サロン経営をしていたから!

 

 

 

あなたは技術者の脳でサロンを
経営していませんか?
以下のチェック項目にいくつ✔︎がつくか、
ゼヒやってみてください。

851858ae880d82aec71706ddad442ad6_s.jpg

あなたは技術者脳で
経営を考えているのか?
チェックしてみましょう!

(いくつチェックがつきますか?)

 

 


YES!だと思うものにチェックをつけてみて下さいね! 

 

メニューを増やせば集客につながると思う

腕をあげれば集客につながると思う

定期的に新しい技術のセミナーに
行くことが集客につながると思う

売上を上げるには、
スタッフを増やすしかない

売上を伸ばすには、店舗を増やすことだ

値下げや割引をすることで
リピートや集客につながると思う

Facebookは集客には結局関係ないと思う

ブログもあまり集客には関係ないと思う

ホームページは絶対に必要

ブログにはネイルの写真を
上げておけば良い

SNSに顔を出すとかありえない、
ヘンな人から連絡が来そう

 

c93252b32e79f7a90d88594a34cdf866_s.jpg

 

いくつ当てはまりましたか?

 

 

1つでもチェックがついた方
技術者の脳で経営を考えている
可能性が非常に高いです。

 

 

そのままの思考回路で
サロンの経営や独立をすると、
1年前の私のように、
非常にキケンな
経営状況になる可能性が
高いです!

  

 

 

 

今日のワークです

 

7a239331bf709d449914061a869d1fd8_s.jpg

【ワーク4】
%LAST_NAME%さんは
閉店秒読みのサロンを立て直す、
コンサルティングを任されました。

 

サロンを立て直すために
まず、何をしますか?

 

①〜③から選んで下さい。

 

 

 

=サロンの現状=


赤字経営が2年続いている
・新規のお客様はほとんど増えていない
・リピーターが多い
・マッサージなどのメニューは一応あるが、
 あまり認知はされていない
・技術レベルは普通
・客単価は¥15000
・スタッフはいない

========

 

①爪に優しい施術を学ぶために
 スクールに行く

②スタッフを入れる

マーケティングを学び
 新規集客に力を入れる

 

6ec64078e50451c21fe1a24adaa55aa2_s.jpg 

 

さて、
%LAST_NAME%さんだったら何をしますか??
 
 
①〜③から一つだけ選んでください。
選んだ理由も一緒に教えて下さいね!

 

 

 

私の周りの結果を出している人
共通していることは
すぐ行動に移す事をしています。

 

早速ワークに取り掛かってみて下さいね!

 

 

回答はこちらのメールに
返信でOKです。

 

 

%LAST_NAME%さんからの
返信を楽しみにしておりますね!

 

 

明日は
『価格競争から抜け出すためには?
についてです。