顧客単価を上げるためには?
こんばんは!
風水ネイリストのYurinaです。
今日は7日目(全10日間)です。
前回は
『売上とはそもそも何なのか?』
についてお伝えさせて頂きました。
今回は、
『顧客単価を上げるためには?』
について、お話させて頂きますね!
絶対条件として、
お客様に感動を与えるものである事です。
大手がやらない事をやる。
大手がやらないスキマを狙う。
聞いた事のないもの、
見た事がないもの、
デジャヴ感のないもの、
を創る。
大手や常識とは逆の発想をする。
例)風水ネイル
単価が安くなってきている
⇒思いっきり高単価にする
施術時間が早いほど良い
⇒思いっきり時間をかける
デザインはお客様が決める
⇒デザインはネイリストが決める
サンプルが沢山ある
⇒サンプルはない
ネイルがメイン
⇒ネイルはおまけ
たった一人の理想のお客様を決め、
その人の悩みや欲を解決できる
サービスを考える
仮にでも、
今いらして下さっている
実際のお客様でも
どちらでも良いので、
たった一人の
理想のお客様像を設定し、
その方の悩みや欲を
解決するには、
どんな商品やサービスが必要か
考えてみましょう。
【ワーク7】
%LAST_NAME%さんの
たった一人の理想のお客様は
どんな人ですか?
以下の項目を参考に考えてみて下さいね。
・性別
・住んでいる場所
・年齢(32歳、などピンポイントで)
・よく観るテレビ
・読んでいる雑誌
・仕事の有無
・仕事の種類
・家族構成
・パートナーの有無
・どのような友達がいるのか
・休みの日は何をしているのか
・休みは固定なのか
細ければ細いほど、良いです。
%LAST_NAME%さんの理想の
たった一人のお客様はどのような方ですか?
教えてくださいね。
選んだ理由も一緒に教えて下さいね!
私の周りの結果を出している人に
共通していることは
すぐ行動に移す事をしています。
早速ワークに取り掛かってみて下さい!
回答はこちらのメールに
返信でOKです。
%LAST_NAME%さんからの
返信を楽しみにしておりますね!
明日は
『風水とは?』です。