【続編】クレオパトラに学ぶ!?歴史を超えた集客術!!

こんばんは!
Yurinaです。

 

またまた生徒の主催する
セミナーが満席だったとの報告。

 

今回は
私の風水ネイルを詳細に受け継いでくれている
風水ネイリストの諸田さん
セミナーが満席だったようです。

いやー、
嬉しいですね。
スクリーンショット 2017-08-20 13.03.31.png

嬉しい報告を聞いた後の
お酒は格別です♪

さて、
今日は、
昨日のクレオパトラの話の続き。

クレオパトラが特にすごかった
マーケティング
ポイントについてです。

 

①自分のターゲットの設定が詳細に絞り込めていた

スクリーンショット 2017-08-21 00.07.23.png

ターゲット(クレオパトラの場合は、
ローマ皇帝になるメンズ)が
明確に決まっているので、
どこに行けば会えるのか?が
とっても明確でした。
 
 
間違っても平民しか行かないような所には
顔を出さないので、
効果的にターゲットに
アピール出来るのです♪
 
 
超、効率的♪
 
 
現代のマーケティングや集客でも
そこは全く一緒です。
 
 
バリキャリの女性がターゲットだとしたら、
育児相談コミュニティーに出かけていっても
何も収穫が期待出来ないように、
ターゲットを詳細に絞ることで、
どこに行ったら
その人達に会えるのか?
が明確に見えてくるのです♪
 
 
 
②ターゲットのニーズに合うように
自分を演出出来ていた

スクリーンショット 2017-08-21 00.21.37.png

ローマ皇帝になる可能性のあるメンズと、
そうでないメンズの女性の好みは違うハズなので、
その辺りのリサーチもしっかりしていたようです。
 
晩餐の席で、
当時は今の何百倍の
価値があった真珠を
ノリで飲み干したらしいです。
 
 
演出ですねー。
 
 
『私にはその価値があるから』
ってヤツです(←古?)
 
 
お仕事を発展させたい人に、
恋愛コンサル出来るよー、
パートナーシップの解決して
喜んでもらえたよーって
アピールしても
箸にも棒にも引っかからないのと
一緒ですね。
 
 
 
③自分のブランディングが上手かった

スクリーンショット 2017-08-21 00.24.05.png

ターゲット(未来のローマ皇帝になるメンズ)が
しっかり決まっていたので、
その層に気に入られるような
していました
 
 
全身に香油(メチャメチャ高価)を塗ったり、
おもてなしでハデなパレードをしたり。
 
 
ターゲットが一般ピーポーだったら、
ドン引きする所ですが、
未来のローマ皇帝になるメンズ達には
どストライクだったみたいです。
 
 
ターゲットに合わせて
自分をどう演出するのか?は
本当に大切です。
 
 
 
金運をあげるよー、
豊かになる方法教えるよーって
言っていても、
上下共にしま◯らで買った
服を着て
人に会いに行っていたら、
それは演出的には
ノンノンです。
 
(どーしても着たかったら、
家でバレないように。)
 
スクリーンショット 2017-08-21 00.37.38.png
 
クレオパトラ先輩、
ありがとうございました!
 

*************

★無料メルマガ★
1日1分!
スマホで見るだけ!
風水ネイル運気UPメール!
コチラ>>https://www.agentmail.jp/form/pg/5854/1/
☆毎日18:30頃配信☆
風水ネイリスト
~Yurina~