それなら出来る!動けない時の対処法

こんばんは!

風水ネイリストのYurinaです。

 

今日は、
やる気が出ない(なんか動けない)時の
対処法について。

 

人間生きてたら、
1度や2度くらい
どーーーーーーーしても、
やる気が出ない
(動けない)時って

ありますよね!

スクリーンショット 2017-05-30 13.57.58.png

 

この自分の感情を
どう先読みして、うまく付き合っていくか?
そして、どうコントロールするか?
も、自分でお仕事をされていくなら、
大切なスキルです。

私も今まで生きてきて、
やる気スイッチが入らなかった時がありました。
(ナイショね。。)

 

直近だと、年末年始あたり(笑
一定のモチベーションは保ってはいるのだけど、
私基準からしたらあまり能動的ではなかった。
なんかモヤモヤしていたんですね。
(人間だもの Byみかみ)

 

 

やる気が出ない
動けない時の対処法

スクリーンショット 2017-05-30 13.48.13.png

やる気が出ない、
動けない時って、
たいてい、
頭で考えすぎている時が多いです。
(私がそうでした)

 

それを踏まえた上で、
こういう時は
一旦『全く何もしない』。
あくまで一旦、ね。

 

ずっと何もしないとシャレにならないから´д` ;

動かない、
動けない、
やる気が出ない時って、
ある意味、
それでも今は大丈夫って
無意識に思ってる時です。

本当に動かないとヤバい時は、
そんなこと言ってられないので、
悩むヒマなどなく
動きまくります。

 

大切なポイントはここ

スクリーンショット 2017-05-30 13.59.43.png

話を戻すと、
重要ポイントは、
『全く何もしない』
期限を決めること。

精神的に落ち込むのであれば
(←やるとしても意図的にやること)、
落ち込む深さ、底を決めること。

底を決めて、
一番下まで潜ったら、
底を思いっきり蹴って浮上します。
一番底まで行かないと、蹴れないのです。)

 

人間って無意識にバランスを取ろうとするので、
思いっきり(期限は決めるけれども)陰に偏らせたり、
あえて止まることで、
上昇したり、動き出したりします。

スクリーンショット 2017-05-30 14.10.24.png

私の所に相談に来てくださる
プライベートサロンのオーナーさんから
意外に聞かれる質問だったので、
書いてみました。

いざ、
集客を始めてみようと思っても、
何からしたらよいか分からない、
どうしたら良いか分からない。

気持ちだけ焦ってしまって
具体的に動けない。

そんな動けない自分に
落ち込む。

それは、
具体的な方法を
知らないから。

 

では、また!

*************

★無料メルマガ★
1日1分!
スマホで見るだけ!
風水ネイル運気UPメール!
コチラ>>https://www.agentmail.jp/form/pg/5854/1/
☆毎日18:30頃配信☆
風水ネイリスト
~Yurina~