あなたのサロンの素晴らしさを未来のお客様に分かってもらうには?
サロン集客アカデミー主宰
三上ゆりなです。
先日
(と言っても、けっこう前)
甥っ子のお誕生日会で、
実家に帰ってきました。
(弾丸帰省ですが。)
私の地元は
千葉の南暴走南房総で、
・伊勢海老
・海
・椿
・梨
・お米
などなど、
名産や名物が以外に
たくさんあります。
私も、
地元の良さは知っているし、
たくさん良いものが
あるのも知っている。
でも。。。
良いものを
伝えたい気持ちが強すぎて、
結局なにがなんだか
分からなくなってしまっている
地元のゆるキャラ(?)を
発見してしまいました。笑
えーーーーー。
はい。
・海
・伊勢海老
・梨
・椿
・お米
全部乗せ過ぎて、
逆に何が名産なのか、
何押しなのかが、
全く分からなくなって
しまっていますね。
昔の
私のサロンもそうでしたが、
・マッサージもやるよ!
・爪に優しい施術もするよ!
・ゆっくり出来るよ!
・技術のキャリアあるよ!
・面白いよ!(?)
・駅から近いよ!
・色たくさんあるよ!
・サンプルたくさんあるよ!
などなど、、、、
ざっと思い出せるだけでも、
盛り込み過ぎていました。笑
お客様に伝えたい事が
たくさんあるのは
分かります。
でも。
伝えすぎても、
逆に何も印象に
残らないのです。
泣けますね。涙
では、
どのように
未来のお客様に
あなたのサロンの良さを
伝えれば良いのでしょう?
お手本は
牛丼屋さん。
入り口は
牛丼専門店ですが、
実際は牛丼だけでなく、
うどんや
定食屋
お鍋(?)など、
牛丼以外のメニューもありますね^^
◯◯の専門店の見せ方をした上で、
よく知ると、
△△も
◻◻もある!
と、いう
見せ方が出来ると、
あなたのサロンの
素晴らしさが
もっとお客様に伝わります。
欲張り過ぎるのも
いけないのですね^^
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