クレオパトラに学ぶ!?歴史を超えた集客術!!

こんばんは!
Yurinaです。

スクリーンショット 2017-08-20 20.38.34.png

スクール生の百々さん
セミナーをやっていました。
お陰様で満席だったようで
嬉しいです(^^)

スクールに入って2ヶ月ちょっとで、
主催セミナーが満席に。

タクシーで駆けつけてくれた
参加者もいらしたみたいで、
素敵な報告に
嬉しい限りです。

さてさて、
今日はマーケティング
集客のお話です。

お盆で日帰り弾丸帰省を
したのですが、
実家で久しぶりに見た
歴史の教科書に載っていた
クレオパトラ
マーケティング術がすごかったので、
シェアしますね!

 

クレオパトラに学ぶ集客術

スクリーンショット 2017-08-20 20.18.26.png

世界三大美女の1人として
有名なクレオパトラ

実はそこまで造作的な所では
美人と言うほどでもなかったらしく。

クレオパトラの鼻が、
あと3ミリ低かったら、
世界の歴史は変わっていただろう』と
言われる位、
造作的な所では、
割りとフツーだったみたいですね。

そんなクレオパトラ
なぜ歴代のローマ皇帝
メロメロ(←古い)に出来たのか?

 

それは、
クレオパトラマーケティング
秀逸だったから!!!

 

クレオパトラの使った
3つのマーケティング戦術

スクリーンショット 2017-08-20 23.39.27.png

私から見て、
クレオパトラのすごい点は、

①自分のターゲットの設定
詳細に絞り込めていた

②ターゲットのニーズに合うように
自分を演出出来ていた

③自分のブランディングが上手かった

の3点です。

 

これは
私が今スクールで力を入れて
伝えている所そのままです。

 

クレオパトラ先輩すごい!!!

この3点について、
クレオパトラ先輩がどうすごかったのか?
また明日ちゃんとメルマガ書くので、
そこでじっくり掘り下げます!!

このまま書くと
すっごく長くなりそうだから!

また明日!!
お楽しみに♪

 

*************

★無料メルマガ★
1日1分!
スマホで見るだけ!
風水ネイル運気UPメール!
コチラ>>https://www.agentmail.jp/form/pg/5854/1/
☆毎日18:30頃配信☆
風水ネイリスト
~Yurina~