崖っぷち時代、私のサロンに新規のお客様が来なかった訳

こんばんは!

 

風水ネイリストのYurinaです。

 

 

さてさて、
今日は、
崖っぷち時代に、
私のサロンに新規のお客様
1ミリも来なかった理由
について、
お伝えしていきたいと思います。

◆私のサロンが崖っぷちだった頃◆
その1
その2〜謎の台湾人を顔採用〜
その3〜集客に困りすぎて運気の上がる粉を飲む〜

 

すっごくシンプルな理由なのですが、
それは、

いらして下さっている
既存のお客様以外、
だれも私のサロンの事を知らなかったから。

 

 

だーれも私のサロンの事を
知らなかったから。

 

だーーーーーーれも
私のサロンの事を知らなかったから。

 

 

 

だーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーれも

私のサロンの事を
知らなかったからぁぁあ
あぁあぁーーーー
ーー!!!!!!!

16-11-28-17-58-06-907_deco.jpg

んぁあーーーぁぁ
ぁあーーーーー
ー!!!!!!

 

 

 

うん、
そりゃそうだよね。

知らなかったら、
来れないよね。

 

16-11-15-15-24-20-538_deco.jpg

 

そう、
知らなかったら来れない。

 

 

どんなに素敵なサロンでも、
知っていなかったら
未来のお客様にとっては、
そのサロンは
存在していないのも
同じこと。

だったら!

もっとたくさんの人に
知ってもらったら
いーんじゃん?!

Screenshot_2016-11-17-21-59-06.png

まずは、
たくさんの人に知ってもらう所から!

 

知ってもらわないと、
進まない!

 

 

 

 

では、
どうやったら、
たくさんの人に
存在を知ってもらうことができるのか??
と、考えた時に、

 

・ビラ配る
→限界あるし、その間施術に入れない
手で配るのムリ、一度に大量に配れない

 

・既存のお客様に
紹介をお願いする

→出尽くした、
どのくらいの人数に紹介してもらえるか不明

・ポスティング
→大変、近所しかできない

・ウェブ
→私が寝てる時でも、
お菓子食べてる時でも、
お酒飲んでる時でも、
時間関係なく稼動してくれる、
距離関係ない

 

 

 

もう誰が考えても
ウェブですね。

 

 

 

◆リピーターを増やしていきましょう!
という集客を推奨しているところも
あるようですが、
リピーターの方も最初は新規なので、
リピーターを増やしたかったら、
まずは新規の方が入らないことには
増えないです。

16-11-15-15-24-20-538_deco.jpg

 

特にSNS
これをうまく使うこと。

どのSNS
どうやって使ったかは、
また後日詳しく書きますが、

Facebookってやった方が良いんですか?
・ブログってやった方が良いんですか?
・メルマガってやった方が良いんですか?
Facebookでは集客できないって聞きました!

など、
いろいろ意見を聞きますが、
それぞれのメディアには、
得意分野があるので、
その
得意分野に合わせた使い方をしないと
効果ないです。

 

それぞれのメディアの
得意分野と、
私がそれをどうやって使っていったのか?
について、
また次回のメルマガでお伝えしますね!

*************

★無料メルマガ★
1日1分!
スマホで見るだけ!
風水ネイル運気UPメール!
コチラ>>https://www.agentmail.jp/form/pg/5854/1/
☆毎日18:30頃配信☆
風水ネイリスト
~Yurina~