プライベートサロンを経営するネイリストが成功するために必要なもの

こんばんは!

風水ネイリストのYurinaです。

 

 

前回は、
閉店秒読みだった
私のサロンが、
今どういう経営状態なのか?
を、
私のネットバンキングと、
ペイパルの入金画像を公開することで
知ってもらいました。

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今回は、
『プライベートサロンを
経営するネイリストが

成功するために必要なもの』
お伝えさせていただこうと思います。

ネイリストに限らずですが、
自分の腕で食べている人
食べていこうと思っている人には、
絶対に知っておいて欲しい事
でもあります。

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①未来のお客様に
存在を知ってもらうための思考

②売上とは、何でできているのか?

 

この2点です。

 

 

私も10年以上ネイリストなので、
がっつり技術者の考え方
経営と集客を2016年4月まで
やってきていました。

技術者の考え方とは、
『腕を磨けば
お客様は来てくれるに違いない』

『新しい技術、メニューを増やせば
お客様が増えるに違いない』

です。

 

ドキっとした方、
このメールに返信で感想ください(笑
(私もそうだったので)

 

私は2016年4月まで、
この考え方でサロンを運営していました。
そしてその考え方をベースにしての
サロンの運営状況は
最悪でした。。。

 

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崖っぷちシリーズにも書きましたが、
サロンを経営すればするほど
赤字になり、
とうとう閉店秒読みまで行きました。

■崖っぷちシリーズ■
崖っぷち・その1
崖っぷち・その2〜顔採用の台湾人スタッフ失踪事件〜
崖っぷち・その3〜集客できなすぎて、運気の上がる粉を飲む〜

 

そこまで大変な状況になってやっと、
『まず存在を知ってもらわないと、
いくら技術を磨いても、
お客様は私のサロンに
来ることは出来ない!』

と、気づいたのです。

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本当に
当たり前過ぎるくらい
当たり前なのですが、
サロンの存在を知らないのに、
来れるわけないですよね!

来れたら逆にスゴい!!笑

そこに気がついた時に、
私のサロンに
新規のお客様が
なかなか来なかった
理由
わかったのです。

 

それは、
私の技術がヘタだからでもなく、
メニューが少ないからでもなく、
ジェルのカラーが少ないからでもなく、
値段が高いからでもなく、

 

ただシンプルに、
私のサロンの存在を
知られていなかった

だけだったのです。

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そこに気づいた私は、
どうしたらお客様に
知ってもらえるのか?

を考え始めました。

 

そして、どうしたかというと。。。
また明日書きますね!

 

 

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