知っておけばよかった!独立前に押さえておきたい2つのポイント

こんばんは!

風水ネイリストのYurinaです。

今日は私が独立してから
あちゃ〜!
独立前に調べておけば良かったわ(汗

 

と思った2点について
お伝えしますね!

 

これを調べておくべきだった!一つめ

dcb157fcbab46922bdfabb7baad5235a_s.jpg

ネイル業界の現状

 

私は独立してから2年後に
やっと調べましたが、

これからネイルサロンを開いて
独立していこうと思っているのに、
ネイルサロンがどの位あって、
増えているのか、
減っているのか、
はたまた変わっていないのか、
調べようとも思わなかった!

 

なんで調べようとも思わなかったのか
今となっては謎すぎる。。。

自分がこれからやっていこうと思っている
業界の動向を調べないなんて、
リスク以外の何物でもない。

ガクブルです(汗

 

 

 

知ることで考える

スクリーンショット 2017-02-28 23.31.05.png 

 

ネイル協会の資料によると、
ネイルサロン
めっちゃ増えてる!

 

この資料は協会員とか
カウントできる範囲でだから、
個人サロン、
プライベートサロンは
全てはカウントしきれていないと思う。

 

 

実際は、
この数倍の増え方はしていると思う。
なくなっていくサロンも同じね。

 

 

これを独立前に
しっかり調べていたら、
その、
たーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーくさんあるサロンの中から、
選んでもらうには
何をしなくてはいけないのか?を、

 

 

危機感を持って
もっと早い段階で考える
きっかけになったと思います。

 

 

次回は、
独立前にこれを知っておくべきだった!
2つ目をお伝えさせて頂きますね!

 

 

*************

★無料メルマガ★
1日1分!
スマホで見るだけ!
風水ネイル運気UPメール!
コチラ>>https://www.agentmail.jp/form/pg/5854/1/
☆毎日18:30頃配信☆
風水ネイリスト
~Yurina~